SH-07Eに機種変した時にSIMも楽天ブロードバンドLTE エントリープラスプランに切り替えたのだけど、一ヶ月使わないうちに解約することになった。
一つ前の記事で書いたけど、BIGLOBE LTE・3Gへ乗り換えるのが理由。
特に不満があったわけでもないのでなんだか申し訳ないけど、いたしかたない。
BIGLOBEの初期費用無料キャンペーンが12月8日までと期間が短いのがいけない。
そんなわけで解約だけど、これはネットからは出来ないとの情報は前もってチェックしておいたので、カスタマーセンターに電話。取次まで20分近く待ったんだけど...
カスタマーセンター:0800-600-0222
通話料無料。携帯、PHSからもOK(9:00~21:00年中無休)
で、解約の旨を伝えるとSIMの返送先の住所を教えてくれる。
あと、解約の理由とかを聞かれたので正直に答える。
返送先住所:
〒102-0074
東京都千代田区九段南2-3-1青葉第一ビル6階
フュージョン・コミュニケーションズ株式会社
楽天ブロードバンドLTE解約受付係
普通郵便で良いそうです。送料は自費だけど。
注意しなきゃいけないのは日割りはなく月単位の契約であること。
で、その月の解約受付は15日までってこと。15日以降解約手続きをすると、翌月が解約月になるのできをつけないといけない。
今日解約手続きを済ませたので12月末で解約ということになる。
12月いっぱいはそのまま使えるので年が明けたら送ってくれればいいとのこと。
BIGLOBEのSIMが届くまでもうちょっとかかるだろうから、
それまでは少なくともお世話になりたいと思います。
Popular Posts
Blog Archive
Labels
スマホ
(47)
MyPC
(40)
Movabletype5
(30)
custom
(27)
Book
(22)
Soft
(18)
ドラクエウォーク
(14)
Digital
(13)
日々
(13)
Movie
(12)
Music
(12)
memo
(12)
App
(11)
Creditcard
(11)
Review
(10)
書籍
(9)
Hard
(8)
モノコレ
(8)
Chrome
(7)
小説
(7)
Blogger
(6)
Plug-in
(5)
Topics
(5)
写真集
(5)
育児
(5)
LGV32
(4)
NAS
(4)
live
(4)
FileMaker
(3)
Room
(3)
SH-07E
(3)
Wordpress
(3)
カルチャー
(3)
Car
(2)
アニメ
(2)
漫画
(1)
About
since 2002
現在零細企業経営(製造業)
二人娘の父(2020年サイト再開時5歳3歳)
現在零細企業経営(製造業)
二人娘の父(2020年サイト再開時5歳3歳)
0 件のコメント:
コメントを投稿